ページトップ

カテゴリー

バックナンバー

2010.04.30

乙女な気持ちはいつまでも。。。

GW前夜、またまた美味しいもの好きが集まって、
美食の一夜となりました!
今回は、麻布十番にある焼き鳥のお店「鶏繁」。

dvc00038.gif

焼き鳥というと、煙がもくもくで、
洋服や髪の毛ににおいがつくのが心配で、
すぐに丸洗いできる服を着て...なんて思いがち。
かく言う私も、全身洗濯機で洗える服を着ていきましたが、
まったくそんな心配はいりませんでした!

わがままな乙女たちは、コース料理にはせずに、
思い思い、好きな鶏の部分を注文。
ここは岩手県の南部赤鶏を出してくださるとか。
ふっくらとしたささみやレバー、ネギみそ、銀杏、椎茸。。。
塩味、たれ、生姜やわさびをつけてと、
どの部位も違った味付けで感激*

dvc00044_3.jpg

乙女の食べ方は、おしゃべりもしっかりしながら、
好きなものをがつがつ。

dvc00042_2.jpg

最後にいただいた鶏煮込みラーメンは、
鶏ガラスープにひき肉と小松菜がはいっていて、
とろりとしているのに、お味はあっさり。
素麺のような細い麺なので、
お肉をたくさんいただいた後もつるっとはいってしまいます。
あまりにおいしくて食べることに夢中になって、
写真を撮ろうと気がついたときには、
もう麺がなくなっていました

dvc00040.jpg

おなかがいっぱいになった後は、
三代川純子さんのお宅にお邪魔。
天井の高いお部屋に、白を基調にしたインテリア。
冷蔵庫にもこんなすてきなお花の飾りがついていて、さすが。

dvc00033.jpg

大澤祐寿子さんが、感激しながら、
ゲストブックにかわいいイラストを描かれている中、
三代川さんがブログでもご紹介された
パリで購入した鉄瓶で、お茶を入れてくださり、
GW前夜は乙女度120%となりました♪

20100428212821.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ M.M. ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆