ページトップ

カテゴリー

バックナンバー

2011.07.27

ただいま製作中

手づくりの良さってなんだろう。
フラワー&手芸担当者として、
編集するとき、いつも考えること。

秋に出版予定のウエディングアクセサリーの本製作のため、
著者の坂口美重子さんと打ち合わせがてら、
都内の手芸店をのぞいたときのこと。
蝶やクローバーなどの可愛いパーツがあり、
それを指輪にしているのを見て、
思わず二人とも欲しい♪と、声をあげ、
自分の好きなパーツばかりを選んで購入。
どのパーツも嫌いなものが入っていない
お気に入りの指輪になりました。

こんなふうに、
「自分のためにつくるアクセサリーは自己満足でいいのです。」
と坂口美重子さん。

BUROGU-2.jpg

材料選びは楽しいもの。
未来のだんな様やお友達につきあってもらって、
買いに行き、一緒につくってみるのも楽しいですね。
手づくりは、つくるだけではなく、
その過程で、いろいろなことを考えます。
改めて、自分ってこんなの好きだったんだって
発見があるかもしれないし、
いっしょに選んだり、つくったりしてもらったら、
そのときの会話って、ずーっと覚えていて、
楽しい想い出になったりもします。

撮影当日は、作品を見ながら、
可愛い♪これが好き♪なんて声が聞こえ、
スタッフみんなが高揚しながらの作業。

ブログ用1.jpg

見ているだけでも、
こんなに心浮き立つウエディングのアクセサリー。
これから結婚される方、
お友達が結婚される方、
お嬢さんが結婚される方etc.
みんなが幸せオーラに包まれるように
ウエディングアクセサリーを手づくりしてみませんか?

編集部M.M.