ページトップ

カテゴリー

バックナンバー

2012.05.22

リボンアーティストリー展でリボンを買った友人のつくったアクセサリー

今日まで、玉川高島屋で行われている
小倉ゆき子さんのリボンアーティストリー展
MOKUBAのリボンを買った友人が
アクセサリーをつくったと写真を送ってくれました。

ネックレス5.22.jpg

ひとつは、ネックレス。
これは、『小倉ゆき子のリボンでつくる花
の中でも掲載しているもので、
幅の広いリボンと細いリボンの2種類を
1メートルずつ買ってつくったそう。

幅の広いリボンを7つに分けて、
ギャザーの花をつくり、
ビーズと一緒に細いリボンに通すだけ。

ブレスレット5.22.jpg

もうひとつは、ブレスレット。
フローラルテープという
リボンの両端に留め具を付け、
中央にハートのチャームを通しているよう。

リボンがかわいいので、
そのまま腕に巻いたらいいなと思ったとか。

日頃はあまり手芸をしないという友人のKさんですが、
リボンを見たらつくりたいと思ったようで、
買ってすぐにふたつつくって、
写真を送ってくれました。

Kさんどうもありがとう。

編集部 M.M.