ページトップ

カテゴリー

バックナンバー

2012.07.06

オルネ ド フォイユ 谷さんの本です。

青山にある、
「オルネ ド フォイユ」のオーナー、
谷あきらさんに
DIY の本をつくっていただきました。

DIY 女子部
おうちガール
もちろん
DIY はできない......
と思っている方々に
みていただきたい
DIY のアイデアブック
「パリ流 谷さんの週末DIY」
です。

DIY_jac.jpg


テイストはあくまでも
オルネ流 パリの郊外の一軒家をイメージしています。
そのスタイリングの秘訣を紹介した
谷さん入魂のDIY満載です。

しかも、
谷さんの今までの
パリに暮らし、
日本にもどってからの賃貸での生活。
そして、
現在の家に至るまでの
住まいに対する考え方の変化や
オルネのエッセンスにつながる
コラムは読み応えあります。


谷さん流の心地よさ。
現在の日本のきっちりとした住まいをどう崩すか。
そのちょっとしたパリ流のエスプリ! 
を教えていただきました。

「時間は誰にでも平等に流れていきます。
その大切な時間を、
少しでも快適な空間で過ごせた方が、
いいと思いませんか?」 
(本書 あとがきより) 

ちょっとずつ手を入れて、
自分のお気に入りの住まいをつくりあげることこそ、
人生の楽しみにつながります。

みなさまにお目にかけられるのは
もうすこし先になります。