ページトップ

カテゴリー

バックナンバー

2012.11.28

第11回フロールエバーウェブコンテスト  六耀社賞の時田麻矢さんの作品ご紹介 Vol.1

11月14日の編集部ブログでお知らせした
フロールエバーギャラリーで行われた
第11回フロールエバーウェブコンテスト
六耀社賞を受賞された時田麻矢さん。

作品をご覧になって、
時田麻矢さんの他の作品も見たい
と思われた方も多いのではないかと思います。
そこで、時田さんにお願いして、
プリザーブドフラワーの作品を
見せていただきました。
クリスマスのアレンジにも参考になる作品です。
5回に分けてご紹介します。

まずは、時田麻矢さんのプロフィールです。

お花を始めたきっかけは?

友人が体験レッスンをするということで、
気軽な感じでスクールへ一緒に行ってみたことから。
何度か通ううちに
プリザーブドフラワーの特性や
上品さなどに魅かれて
プロを目指すことにしました。
保存が可能なことや水がいらないなど、
アレンジの幅が広がり、
想像力を湧き立たせてくれます。

今の活動、これからの目標は?

flower friends としてフラワースクールの活動をして
約3年になりしました。
この12月より 
Piena Luce (ピエナルーチェ) MAYA と
名前を変更して活動する予定です。
Piena Luce の意味は、いっぱいの光。
私と生徒さんとの出逢いの光の数が
いっぱいになりますようにとの願いを托しました。

私にとって、お花に触れている時間は
自然体でいられる至福の時です。
そんな思いを生徒さんにも
感じて頂けたら嬉しいと思っています。

では、一つ目の作品をご紹介します。

時田さんcafe.jpg
Cafe
花器に付けたリボンがポイントの作品です。
ハートやストーンのキラキラで、
カフェの大人色も可愛らしく見えます。

花材:バラ、あじさい、リボンリーフ(以上プリザーブドフラワー)

編集部M.M.