ページトップ

目次

2011.04.01

vol.38 「蝶」が好き その2(4)

38-010.jpg
私のパープル好き
このお写真でもお判り頂けるのでは?

香港の『Lane Clowford』で買い求めた
グラスとコンポート。

繊細なカットに一目ぼれした
イタリー製の『Mario Luca Giusti』で、
実はプラスチックです。

そこに付いているのは、
紙で出来た

ピンク系、ブルー系に
ゴールドやシルバーが加わった色合いで、
特にアゲハ蝶風の形が気に入っています!

メッセージカードや、
パーティの時の座席表などにも使えそうですね!



38-07.jpg
こちらのマグネットは、
1月のコラムでもご紹介したもの。

食器棚の上は、
毎月、その季節に合わせて
ディスプレイを変えているのですが、
1月はこのように。


蝶々を付けているのは、
2007年にフィギュアスケートの世界選手権を観に
スエーデンに行った際に買い求めたツリー。

「冬」を思わせるこの「木」と、
同じくスエーデンで買った☆のキャンドルスタンドを
1月のディスプレイにしてみました。

そうそう、このディスプレイを毎月ご紹介すれば、
ネタのひとつになりますかしら?!(笑)

  
38-011.jpg


  ということで、
  2月は『リヤドロ』のお雛様と、
  『箔一』の花器に桃を飾っています。



38-08.jpg
パリものではありませんが、
とても気に入っているのがコレ!

四谷や恵比寿などにある
「アトレ」のカードです。

日頃、管理が面倒なので、
ポイントカードの類はほとんどお断りしているのですが、
定期的に通っているネイルサロンの方に勧められたカードが蝶々の柄
しかも、その一部が透けているこのデザインに惹かれ、
迷わず作ってしまいました!



**************************************


今年の目標は、このコラムの更新を怠らないこと。
その秘訣は、テーマを前もって考えておくことだと気付きました。

実は、4月末には、
ブログのお写真が大人気の方をお呼びして、
私のお花と彼女のお写真のコラボレッスンをする予定です。

案内した翌日には満席になり、
定員を増やし・・・と
楽しみにしていてくださる方も多くて、
わたしも今から待ち遠しくてなりません!

次回はその様子をご紹介しますね!



                              < END >




1 / 2 / 3

関連書籍

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ・ロンドン一週間
花と雑貨とおいしいものを探す旅

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間
花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

英国スタイルのフラワーアレンジメント

プロフィール

三代川純子

フラワーデザイナー

三代川純子

三井物産株式会社人事部勤務中に恵泉フラワースクールで学び、退職後、フラワーデザインを学ぶため渡英。

「コンスタンス・スプライ」「ジェーン・パッカー」などにてディプロマ(卒業証書)を取得した後、英国王室御用達フローリスト「エドワード・グッドイヤー」にて修業。
また、パリのフルリスト「パトリック・ディヴェール」「リリアンヌ・フランソワ」にても研修を行う。

フラワーデザイナーとして、雑誌「花時間」などで多くの作品を発表するかたわら、ホテルオークラ レディースサークル(現在、ホテルオークラ本館建て替えのため休会中)では、ヨーロッパで自ら買い付けて来た資材を使いレッスンを行っている。

また、「Hanahiroプリザーブドフラワー・アカデミー」の主任講師も務める。