ページトップ

目次

2016.07.01

第百六回 ふじわら の「レモンパクチーオイル」

160701.jpg


いつもの味にちょっと変化をつけたいなと思い、
ちょこちょこ新しい調味料に手を出すものの、
結局使い切れないことがよくあります。

「ふじわら」のレモンパクチーオイルに出会ったのは、
東京・小金井市で定期的に開かれる「はけのおいしい朝市」

小ぶりな瓶を見て、これなら無駄にしないかもと買ったのですが、
これがとっても好みの味!

お豆腐やお刺身、といったものにかけるだけで食卓ががらっと変わります。
これひとつで味がぴしっと決まるところも頼もしい。

本当はスパゲティや蒸し鶏とも組み合わせたかったのに、
あっという間に瓶がからっぽになりました。

今度は2瓶買おうかなと思っているところです。


*今回ご紹介のおいしいもののブランドのサイト*
  ふじわら

関連書籍

おいしいふたつ

おいしいふたつ

プロフィール

ゆずこ

イラストレーター

大澤祐寿子(おおさわ ゆずこ)

1981年東京生まれ。
1996年よりイラストレーションを始める。

2003年明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業後、田代事務所に入社。
2001年、2004年、Space Yuiにて個展。
雑誌・書籍・広告を中心に活動中。