ページトップ

目次

2010.08.22

vol.35 ロンドン・パリの旅(3)

このお写真、どこだと思いますか?

35-21.jpg

35-22.jpg

ナント!シャルル・ド・ゴール空港のお手洗いです。
こういうところが、ファッションの都、パリですね!

パリでもツアーの皆さんと別行動が多く、
毎日ディナーでご一緒してはその日の戦利品をご披露頂くばかりで・・・

ショッピングどころか、
"ラデュレ"モンブランも食べられず、
"メゾン・デュ・ショコラ"エクレアしかり・・・。

"フォション"デコレーションケーキも、

35-23.jpg

35-24.jpg

ウィンドウを眺めるばかり・・・。

でも、嬉しい発見も!
カヌレのお店 "Baillardran"です。
今回、オペラ座近くのホテルに滞在し、
夜、お散歩をしている時に発見!

店内のカヌレの絵はまるでアンディ・ウォーホールのようですね!

1箱に大中小と異なるサイズのカヌレが入った箱もあり、
おみやげにピッタリ!
その場でも焼きたてのカヌレを頂いたのですが、
お酒がほんのりきいていておいしい!
次回もリピートのアドレスに加えました。

35-25.jpg

35-26.jpg


お花を仕事としているのに・・・お花の写真はこれだけ!?

35-27.jpg

ランジス市場で撮った季節外れ(?)のスイトピーです。
色のヴァリエーションが豊富ですね!

今回の戦利品は、『パリ1週間 花と雑貨を探す旅プラン』でご紹介した
 "Baptiste"さんで買った陶器の
格子状に編まれたディテールに一目ぼれしました!

35-28.jpg

そして、こちらは、ロンドンで見つけた器。

35-29.jpg

10色近いカラーヴァリエーションから何とか持ち帰れる数を選んで来ました。

コースターと、カップはお茶をいただいたり、デザートに使っても・・・、
スプーンもかわいいでしょ?!


そして、ロンドンから帰国したサッカー観戦仲間のYちゃんから、
「日本が敗退したので最後にパリで「ヤケ買い」をして来てください!」
とメールがあったのですが・・・

日本代表が頑張ったので「記念買い」で、
ルイ・ヴィトンのバッグを購入!

やはり日本を代表するアーティスト村上隆さんとヴィトンのコラボです。
村上隆さんのコラボ商品は、期間限定なので、
見つけたら即買いしないと・・・あとで泣くことになります。

キーホルダーは、Yちゃんとお揃い!
旅の思い出ができました。

35-30.jpg

次回のパリは9月・・・メゾン&オブジェでの仕入れがメインですが、
今回食べられなかったものを、本気で頂いて参ります!

1/2/3

関連書籍

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ・ロンドン一週間
花と雑貨とおいしいものを探す旅

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間
花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

英国スタイルのフラワーアレンジメント

プロフィール

三代川純子

フラワーデザイナー

三代川純子

三井物産株式会社人事部勤務中に恵泉フラワースクールで学び、退職後、フラワーデザインを学ぶため渡英。

「コンスタンス・スプライ」「ジェーン・パッカー」などにてディプロマ(卒業証書)を取得した後、英国王室御用達フローリスト「エドワード・グッドイヤー」にて修業。
また、パリのフルリスト「パトリック・ディヴェール」「リリアンヌ・フランソワ」にても研修を行う。

フラワーデザイナーとして、雑誌「花時間」などで多くの作品を発表するかたわら、ホテルオークラ レディースサークル(現在、ホテルオークラ本館建て替えのため休会中)では、ヨーロッパで自ら買い付けて来た資材を使いレッスンを行っている。

また、「Hanahiroプリザーブドフラワー・アカデミー」の主任講師も務める。