ページトップ

目次

2012.10.02

vol.47 (2)ロイヤルパープル

47-03.JPG


六耀社刊行『パリ・ロンドン一週間 花と雑貨とおいしいものを探す旅』でも着用していた
パンジー柄のこのベストは、ここ数年、最もお気に入りのブランド『Muveil』のもの。

六本木のエストネーションで発見し、パープルのパンジーと、裏生地がイエローというコントラストに一目惚れしました。

その時には、『Muveil』(ミュヴェール)というこのブランドが、日本のブランドか、海外のブランドかさえ分からなかったのですが、実は、このお洋服には、偶然のストーリーがありまして・・・。


20年前に生徒さんとしてお花をお教えし、その後は、一緒に働いていたEちゃん。
久しぶりにお会いして、ご主人のことを尋ねたところ、
「三代川さんはご存知ないと思いますが、今は、Muveilというブランドの会社にいるんです」と。

「知ってる~!」と思わず叫んでしまいました!
以来、私のワードローブは、Muveilを基本に、他のアイテムを買い足しています。

大人可愛いアイテムがたくさんのこのブランド、
伊勢丹のRe-styleや、最近は青山の骨董通りにも路面店が出来ましたので、
ぜひ、皆様もご覧くださいね。


    〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇


JR駅のミニプラで見つけたこのシューズは、ブラジルのブランド、『Mel』のラバー製。
蝶々の形の可愛さとプチプラに惹かれ、ブラック、レッド、イエロー、パープル、
ベージュなどから、迷わずこの2足を選んだのですが、お友達や生徒さんたちにも評判になり、
中には4足も色違いで買った方も・・・。

去年、今年と大活躍です!


47-04.jpg


47-05.jpg



気に入ったものは色違いで購入するのが、
私の得意技。

こちらは、『L'AUTRE CHOSE』
サンダル。

パープルの色合いと素材がきれいで、
ベージュと2足買い。

フラットなリボンの形も気に入っています。
かなりの上げ底で、
身長が170cm近くに!(笑)


47-06.JPG




このサンダルも『L'AUTRE CHOSE』です。

パープルのリボンはもちろんですが、
トウ部分のトープ色が何とも言えず美しくて・・・。
こちらもベージュと色違いで。


47-07.jpg



色違いをもうひとつ。

大好きなイギリスのバッグブランド
『アニヤ・ハインドマーチ』
トートバッグ。

まず、赤を買い、パープルがあることを知り、
買い足しました。
お花や野菜などのイラストがとてもキュートなのですが、驚いたのは、この文字が、
私が敬愛するイギリス人の筆跡とそっくり!
彼女が描いたのではと勘違いしたくらい。

軽い割には容量が大きいので、
海外旅行の機内持ち込みに愛用しています。




(次回へ続く・・・)

1 / 3 

関連書籍

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ・ロンドン一週間
花と雑貨とおいしいものを探す旅

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間
花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

英国スタイルのフラワーアレンジメント

プロフィール

三代川純子

フラワーデザイナー

三代川純子

三井物産株式会社人事部勤務中に恵泉フラワースクールで学び、退職後、フラワーデザインを学ぶため渡英。

「コンスタンス・スプライ」「ジェーン・パッカー」などにてディプロマ(卒業証書)を取得した後、英国王室御用達フローリスト「エドワード・グッドイヤー」にて修業。
また、パリのフルリスト「パトリック・ディヴェール」「リリアンヌ・フランソワ」にても研修を行う。

フラワーデザイナーとして、雑誌「花時間」などで多くの作品を発表するかたわら、ホテルオークラ レディースサークル(現在、ホテルオークラ本館建て替えのため休会中)では、ヨーロッパで自ら買い付けて来た資材を使いレッスンを行っている。

また、「Hanahiroプリザーブドフラワー・アカデミー」の主任講師も務める。