ページトップ

目次

2012.05.02

vol.45 (2)2012ニース・パリの旅

そうそう、ニースでのショッピングについてお話を。
ニース唯一のデパートには目もくれず、
私たちがハマったのは、『MONOPRIX』

そうです!私がいつもトイレットペーパーを買って帰る(笑)
スーパーマーケットです。


ウィンドウディスプレイされていた「☆」と「ちょうちょ」と「鳥」が
モチーフのグッズが、あまりにも可愛くて興奮状態!

「maisonGeorgette」とのコラボ商品のようで、
多数の商品が溢れかえる中で、折り畳みの傘とワンピ、
そしてMちゃんとお揃いでツインニットを購入しました。

もちろん、全てあわせても1万円未満!

45-07.JPG  45-08.JPG


さらに・・・
ただいま「収納オタク」の私にぴったりの籠を発見!

実は、バスルームのクローゼットに入れる籠がなかなか決まらず
悩んでいたところでした。

サイズがぴったりの籐籠を見つけたものの、
素材が少々気になっていたのです。

その籠の中に防虫剤が入っていて、
「ということは、虫が湧く恐れがあるわけ?」なんて
思ってしまって・・・。
45-09.JPG



『モノプリ』で見つけた籠は、
クローゼットに入れた『ユナイテッドアローズ』と
同じビニールテープ素材。

濡れ布巾で拭くこともできるので安心です。
グリーンのグラデが爽やかなのも嬉しい!

Mちゃんに呆れられながら、
大中小と2セット買い、入れ子にして
パリまで頑張って運びました。


45-10.JPG



そして、パリの『モノプリ』で見つけたのがこちら。

ベージュとホワイトの2色使いです。

結局、今回一番お金を使ったのが
『モノプリ』だったな~!


45-11.JPG



もうひとつ。
ニースで買ったのがキャンドルです。

『Habitat』で見つけたこのキャンドルは、
その名もBanister・・・柱。

ギリシャの神殿にある彫刻が施された柱のような形
で、濃いピンクという点も気に入ったのですが・・・

2本だけで断念!
パリだったら、生徒さん分を買ったのに~。






                              (次回へ続く・・・)



               1 / 3 

関連書籍

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ・ロンドン一週間
花と雑貨とおいしいものを探す旅

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間
花と雑貨を探す旅プラン

パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン

英国スタイルのフラワーアレンジメント

プロフィール

三代川純子

フラワーデザイナー

三代川純子

三井物産株式会社人事部勤務中に恵泉フラワースクールで学び、退職後、フラワーデザインを学ぶため渡英。

「コンスタンス・スプライ」「ジェーン・パッカー」などにてディプロマ(卒業証書)を取得した後、英国王室御用達フローリスト「エドワード・グッドイヤー」にて修業。
また、パリのフルリスト「パトリック・ディヴェール」「リリアンヌ・フランソワ」にても研修を行う。

フラワーデザイナーとして、雑誌「花時間」などで多くの作品を発表するかたわら、ホテルオークラ レディースサークル(現在、ホテルオークラ本館建て替えのため休会中)では、ヨーロッパで自ら買い付けて来た資材を使いレッスンを行っている。

また、「Hanahiroプリザーブドフラワー・アカデミー」の主任講師も務める。